· 

訪問先で健康法

ワンちゃんの往診先で、肩や腰が痛い飼主さまへ整体をすることがあります。

整体院ではゆっくり一時間半お時間いただくのですが、往診先ではそうもいきません。

簡単に体を整えるだけですので、まあせいぜい5分くらい。

それでも驚くほどの結果を得ています。最近の例です。

 

1)股関節が痛い30代女性

ピアス、キツメの服装。煙草お酒が大好き。むむ。

首の後ろ、仙骨、両肩、と手を当ててから患部へタッチ。

股関節の痛みがなくなり、大変喜ばれました。

 

2)肩、腰、膝が痛い男性(50代?)

立ち姿がすでにかなり歪んでいます。

さまざま療法をされても治らないとのこと。むむむ。

手当後確認してもらうと、膝も腰も肩も痛みがかなり減ったと不思議な顔をされています

傍らの奥様「この人は嘘をつく人じゃないから本当に痛くないんだと思う。すごい」

 

3)腰が痛い女性(40代?)

はじめに首の後ろに手を当てていたら

「感じる感じる、うわーうわー怖い怖い!!」とものの10秒で終了となりました。

聞くと、手を当てた首のあたりから患部の腰へざーーーと流れるのを感じたとのこと。

ところで腰はいかがですか?

「。。。痛くない。」

私は何もしていません。

あなたの中の治るスイッチが入ったのです。

ご自分の力が一気に流れたのですよ

と説明してご安心いただき、次回のご予約もいただきました。

  

目の前の誰かのお役に立てることもうれしいし、

「あなたにもできるのですよ」といえるのもうれしい。

 

特別な能力ではなく誰にでもできる、というのがこの整体の素敵なところと思います。