· 

第一回健康教室を開催いたしました

記念すべき第一回健康教室を開催いたしました。

 

お足元の悪い中、6名の方がお越しくださいました。

6畳一間に大人7名。。。ぎゅうぎゅうです。。。

癒し人2名、むつう整体経験者3名、整体未経験者1名でした。

 

未経験の方はさまざま症状があり、特に股関節の痛みに苦しまれているとのこと。

藁をもすがる思いでやってきましたと仰います。

早速姿勢を皆で確認したところ、頭は左向きで顔も体も大きく右に傾いています。

ベッドに寝て頂き、癒やし人さんに健康法をして頂きました。

癒し人さん、患部に触れることしばし。暫し。しばし。・・・ずいぶん長いですね?

「まだ足まで流れていないように感じます」。

一同納得し、さらに見守ることしばし。

癒し人さんおもむろに立ち上がり「流れたと思います」。

1時間お休み頂き、姿勢を確認すると顔がど真ん中、重心もぴたり中心にあります。

存在さんの道具に見事になりきった癒し人さんとクライアントさんの内なる力に皆で感嘆しました。

 

またご質問やご不安に対して、ご経験に基づく貴重なアドバイスをいただけました。

中でも、ぜんそくについて詳しくお聞きすることができました。

「ぜんそくの持病がありステロイドをやめることに迷いがあります。」

「私もそうでした、でも私の中の恐れに気がついてそれを手放せたとき、

薬も手放すことができました。」

「ああそういえば以前はステロイドを常に携帯していましたが、

今は持ち歩いていません。少しずつ変化しているのかもしれません。」

 

想い送りの素晴らしさについても話が盛り上がりました。

「想い送りが一番効果がありますね。」

「健康法をしたり想い送りをしたりするとこちらの健康もアップしますよ。」

「具合の悪いときは想い送りをしていました。」

などなど。。。

 

FITや想い送りのやり方がわからない方に癒し人さんから丁寧にレクチャー頂き、次回

は想い送りの実践をしましょうとご提案をいただいてお開きになりました。

 

先の体が歪んでいた未経験の方ですが、足がとても軽くなったむくみがとれたと

大変お喜びになられ、雨が上がった道を晴れやかなお顔でお帰りになりました。

 

神奈川の端っこのささやかな整体院ですが、皆様が集える

心と体の健康と平和を目指す場となればよいなあと思っています。