· 

第二回健康教室を開催いたしました

 今回は「想い送り」がテーマでした。

癒し人さん1名と、想い送りやってみたい~~という3名がご参加くださいました。

 

まずは説明。癒し人さんから想い送りのやり方をお話いただきました。

日頃想い送りやボランティア整体を実践されているベテランさんですので、お話に説得力があります。

続いて実践。手首が慢性痛のお一人に横になってもらい皆で想い送り。

股関節疼痛のため参加できなかった方にはお電話で横になってもらうようお願いし、皆で想い送り。

お三方はみなさんワンちゃんを飼っていらっしゃるので、それぞれのワンコに皆で想い送り。

どんどんやりましょう~。それ実践実践、はい実践!

 

30分お休み頂いた後、手首の痛みはだいぶ減り頸の可動域も大変改善されました。

不参加の方からも股関節の痛みがかなり減ったと後ほどご連絡頂きました。

 

だれでも素晴らしい力を内に秘めている。

誰でもできる、そこが本当に素晴らしいことだと思いますし、

そうお伝えさせてもらえることが心から有り難く、幸せに思います。